SSブログ

住宅のメンテナンス [☆Others]

出費というのは重なるものです…
築15年!周辺の地形も変わり雨風も強く打ちつけますし…
最近の天候も異常ですよね…
 
じっくりと確認をした事がありませんでしたが…
気がつくと…あちらこちらの劣化が目につきました!!!
 
そろそろ住宅の外壁塗装と補修の時期のようです…(;´Д`)
色々調べていると訪問業者はNG!数社からの相見積りが大事だと!
消費税もあがりますし数万円は大きいです…
 
078.jpg
 
との事で!早速、数社に連絡 (´ω`)
 
1.大手リフォーム業者さん 
2.塗装中心の中堅リフォーム業者さん
3.塗装専門業社さん
 
※塗装専門業者さんは何やかやの組織に加盟されていたりと
基本的にはどこも似たり寄ったりでしょうか!?
 
少しがっかりしたのは大手リフォーム業者さん
早々と見積り案内の連絡をいただき拝見を(;一ω一||)
 
ε-(;-ω-`A) 
 
事前診断書は?
オリジナルシステムで施工後のイメージを無料提案します
と言っていたけど… イメージ画は?
エッ!!見積りだけ?
それも説明しながら足場が半額キャンペーン中でした…と
それでは見積りになってない…シュレッター行き(´Д`;)/ヽァ
全て再提出する事になりましたが…それってどうなの!?
 
 
塗装中心の中堅リフォーム業者さん
しっかりした診断書で補修具合の説明も安心出来ましたが…
見積りに不明箇所が…全ての案内がメールのみなのも今時なのか…
それによく見比べると高い…(*´д`;)…
 
 
塗装専門業者さん
誠実そうなんだけど…何かあると追加料金がありそうな感じも…
う〜ん…それに見積りや工程内容が…何かスッキリしないような…
 
 
と言う事で1社追加して見積り・診断依頼を!!
 こちらもどこかに加盟しているようですが…
HPやパンフレット通りならば…有力候補だけど… どうなのか??
 
 
安かろう悪かろうでも困るし…
しっかりした内容+見積り+信頼を感じる業者さんを選択しなきゃ
本当に…悩みますねぇ〜C= (-。- )

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

UP! ☆ 弄り:装備追加??8年目!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。