SSブログ

東京スカイツリー [Family's event]

 先週末は久しぶりの東京観光 ♪♪
 
葛西に住む義弟夫婦を誘って東京スカイツリーへ(●´3`)~♪ 
 残念な事にお姉ちゃんは休めない講座があり夕方から合流する事に… 
 
 開業から3年目になるでしょうか!
高さ634メートルと世界一を誇る電波塔のスカイツリー
我が家ははじめて足を運びました ヽ(`∀´)ノ
 
IMG_1423.jpg
 
この日の当日券の販売状況は60〜90分待ちぐらいでした!
 義弟が言うには…この日は空いているとのこと
長期休暇や観光シーズン以外は落ちついて来たのかな???
 
IMG_1426.jpg

フードコートで昼食・ショッピングを満喫した後は… 浅草へ
因にこちらはテレビで見た事があった面白プリン ♪♪ 
マヨネーズ風???(勿論、見た目だけ) 
 
IMG_1428.jpg
 
こちらは相変わらず混んでましたね!!
浅草寺で参拝 ( ̄人 ̄) 周辺をぶらぶら散策です ♪♪
 
FullSizeRender.jpg
 
 
その後は…
お姉ちゃんが合流するまで義弟宅でのんびり
こういう日に限り講座のはじまりが遅くなったようで予定外…
ちょっと可哀想だったお姉ちゃん (;゚д゚)ァ....
 
ようやく!みんな揃ったところで
大江戸温泉グループの「浦安万華郷」へ
 
FullSizeRender-2.jpg
 
天然温泉をはじめとする全38湯
特に自分は… 蘭引の湯が良かったかな!
漢方独特の香りが苦手な方もいるかも知れませんが
温まり、肩こり、腰の痛みなどをやわらげる漢方「八漢湯」との事で
膝痛・腰痛持ちの自分には最適です ♪♪
 
入浴後は遅い夕食を兼ねて館内の居酒屋でまったり
( ^^)/▽☆▽\(^^ )
 
 
翌日はゆっくり起床して昼食を日本橋で!!
COREDO室町」 でウインドウショッピング(´∀`)
 
FullSizeRender-4.jpg
 
連日完売されているという「芋屋金次郎」の「揚げたて芋けんぴ」
勿論、並んで購入です!!香りも良くて美味しい〜 癖になりますねぇ〜
 
FullSizeRender-3.jpg
 
前日と違って晴天 ♪♪ もう少し散策したいところでしたが
翌日はシゴトに学校、早めの帰宅となりました!!
 
愛娘二人…もう来月はそれぞれ最終学年…
家族で一緒に外出する時間は本当に貴重になりそうです(´ω`)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

White Dayご無沙汰に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。