SSブログ

Merry Christmas ♪ [Family's event]

 
xmaswreath04-001.png
 
昨日はクリスマスイブですね!!
でも我が家は22日にパーティは終了しちゃいましたので( *´艸`)
イブは家族でまったりの予定も…みんな帰宅が遅くグッタリ(汗)
 
ちなみに22日のパーティは2部制ヾ(´^ω^)ノ♪
1部ではお姉ちゃんの友達+下の愛娘の友達=計7名
2部では父+義母+従兄奥さん+姉+そして従姪夫婦+従姪=計9名
そしてケーキ食べる時には狭い我が家のリビングに総勢16名が集結(爆)
 
IMG_0266.jpg
写真は約50cm×約40cmのチョコケーキ
 
この日は朝一からコストコに買い出し(ノε`*)凄い混んでましたよ〜
画像のケーキや丸ごとチキン、ラザニア、ピザ、 ちらし寿司などなど
今年はいつも以上に賑やかなクリスマスパーティでしたぁ〜♪♪
 
 
そして車検も無事終了
 
順風満帆にとはいきませんでしたが…
何とか我が家のTOURAN…車検より帰還(*´д`;)…
 
事前に確認をしてもらってましたが…
 
Q.2年前は問題なかった光量・光軸
バルブの劣化か?それともプロテクションの劣化か?
少々問題あり…(´ヘ`;)
 
A.プロテクションを剥がしてクリアー
 
 
Q.そして車高???
いや…正しくは全高にようですが(((゜Д゜;)))
 
ルーフレールの分を指摘された感じです…
勿論!!スムージングしてあるので取付は不可…
更に今装着している車高調も構造的に問題ありのようです…
 
A.更に車高を上げて…そうなるとタイヤがはみ出てスペンサー外し…
そして構造変更の手続き (;´д`)ゞ
 
ギリギリのギリギリで年内納車完了です!!
 
[愚 痴]
2年前にくらべてもかなりうるさいです!
自分たちはDラーに入庫出来ないような車両を乗り付けても
「検査員」だと威張っているようですが…
こう言うのって職権乱用??では??(`д´)
 
2年後次の車検で10年!!
そして同じ年に愛娘達は大学と高校のW受験です…
奥様のminiBUSも車検…
 
好きなクルマもどうなる事やら (*´Д`)=3

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

8年目!!happy New Year ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。