SSブログ

本当に再開!?ご報告 [☆Others]


=====================================================
この度の災害で被害を受けられました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
また皆様方の安全と無事、そして一日も早い復興をお祈り申し上げます。
=====================================================

またまたご無沙汰してしまいました…
そんなVW-Family.BLOGに訪問していただき有り難うございますm(__)m
 
再出発&ブログの再開を誓ったはずでしたが…
良い事も?悪い事も?続けて色々あり趣味の事にも頭が回りませんでした

IMG_0001.jpg


お見舞いや励ましのコメント・メールなどをいただいておりましたが……
闘病中の母が急変!!!家族の思いも届かず4月10日に亡くなりました…
そして先日、無事に四十九日の法要を終える事も出来ました。

同居していていたのですが小姑の事で喧嘩ばかりしてしまっていました。
当然、親孝行も出来ていなく…喧嘩せずに理解してあげればと後悔ばかり
今でも悔いだけが残っています…ただ自分も守らなければいけないものも
ありますし!気持ちを切り替えてしっかりしないと!と思っていますが…

母が亡くなったばかりですが…毎日欠かさず看病していた父まで体調不良
今月初めにとある検査をしましたが…あまり良い結果でなかった事もあり
明後日、再検査のようです…また新たな不安が頭を過ります…


そして下の愛娘の事ですが…
本人談・・・「有名になりたい!上手になりたい!」と宣言され
半年前から地元でも有名な HIP HOPダンスの教室に変わっていました!!
こちらの教室は6年前に6名だけではじめられたのですが各コンテストなど
で結果を残し!この数年で口コミだけで80名以上の生徒が集まってます!
そしてこの教室には5つのダンスチームがありますが…みんなかなり有名♪
見てると鳥肌が出るほど上手! 先日も発表会がありましたが凄かったぁ〜

最後に母が応援してくれたのでしょうか? 母が亡くなって直後の事です…
そう!その中のチームに入る事が出来ました!素晴しい事です!でも素直に
喜べません……ダンス中心の生活になってしまうかも知れません?????
練習回数も増え頻繁に関東・中部を中心にコンテストなどの遠征があります

決して大袈裟ではないんです…
週末の参観日などの学校行事・子供会の行事・家族の用事があったとしても
休む事が出来ないようですし…まぁ〜そうでしょうね!チームの子達に迷惑
が掛かるので不参加はNG! (因にチームの子達は学校が違います)と言う
事は家族全員が下の愛娘の予定を優先にしなければならなくなるでしょう?
本人の希望と家族全員で話し合い…本人も目に涙を溜めて「みんなに迷惑か
けるかも知れないけど宜しくお願いします」との事!そうなれば家族全員で
応援するしかないでしょう (≡゚∀゚≡) 頑張れぇ〜♪

当分、クルマもカメラも自分の趣味は完全に封印ですね…金欠もあり!!!
まぁ〜何て言ったって遠征やコンテスト出演で諭吉君が掛かりますからねぇ


最後にご報告まで!?!?・・・・・
ソリューションズ戦略にハマり箱替えになっちゃってました!因に白い方…
金欠なのに箱替え?矛盾に聞こえますが!う〜ん不思議な現象ですε-(´・`)

New-Golf-Variant.jpg


色々あり後回しになっている自分の事も!!!早く解決しないとな (*ノω<*)


nice!(1)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 42

おだんご

御愁傷様でした。
ならば、とことん応援しましょう。
これからは、運転とカメラを趣味にして。
真剣に取り組めることがあってうらやましいです。
うちの子らは、ただだらだら…
by おだんご (2011-05-29 21:19) 

Nanahan

この度は謹んでお悔やみを申し上げます。
ダンスで身を立てるのは、かなり大変かと思いますが、出来る限りのサポートをしてあげてください。
不思議な現象ですが、箱替えしたほうが、出費が少なくなったのでしょうか?

by Nanahan (2011-05-29 21:44) 

akatouran

そうでしたか。いろいろあったのですね。
まずはご冥福をお祈り申し上げます。

いろんなことで大変そうですが前向いて歩んでいってください(^o^)/

by akatouran (2011-05-29 22:03) 

おとらん

お久しぶりです。
お声が聞けていなかったので… やはりいろいろ大変だったんですね。ご冥福お祈り申し上げます。

自分は変わるつもりはなくても、周りの環境が変わって自分も変わらざるをえない時って、なんか人生で何度か訪れますよね。不思議なものです。

うまくフォローできませんが、早く今の状況に馴染んでいく事がまずは大事かと思います。前に進みましょう。


by おとらん (2011-05-29 22:08) 

パワートレーン

お久しぶりです。
少し心配してました。ツラい事があったんですね。。
ご冥福お祈り申し上げます。

お子様は、人生の分岐点に立ったわけですね。
家族で決めて、良い選択だと思います。
我が家も見習わなければ(^o^)
by パワートレーン (2011-05-29 23:06) 

ジンジャーエール

こんばんは

ご冥福をお祈り致します。

直メや直接お会い出来ていたので、
存じておりましたが、一段落といったところでしょうか。

家族の協力は、いつの時も必要ですッ
暖かくサポートしてあげて下さい!

多忙な中申し訳ないですが、金曜日お願いしますッ

by ジンジャーエール (2011-05-29 23:30) 

_frex_

お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ウチも義父の他界から10カ月が経ち、残された義母を家族みなで日々守っています。

色々と大変な中ですが、ぜひ仲間の皆さんと少しでも息を抜いていただき、また笑顔を拝見できれば嬉しいです。
by _frex_ (2011-05-30 00:31) 

たぬきのおっさん

おひさしぶりです
いろいろ大変だったんですね。ご冥福お祈りいたします。

Family家は、いつも仲良く一緒ってのが凄いと感心しています。
また、笑顔を見せてください。
by たぬきのおっさん (2011-05-30 01:00) 

ASAyan

おはようございます。
色々と大変でしたのですね…奥様にも疲れが出ないように、気をつけて下さいね。
んでから、いつの間にハコガエ〜((((;゚Д゚)))))))
by ASAyan (2011-05-30 07:39) 

VW-Family

おだんごさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

今まで以上に真剣で真面目に取り組んでますね(^_^)
毎日バタバタ!?家でも自主連してます!
久々にカメラ触りますよ〜(;^_^A 覚えてるかな???

改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 12:29) 

VW-Family

Nanahanさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

いやいや厳しい世界だと思います…一握りですから(^▽^;)
頑張りたい気持ちが大切かと思うので応援してあげます!!

そうなんです(-。-;)
先の事より今をなので!月々の維持費が楽になってます…

改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 12:54) 

VW-Family

akatouranさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

ようやく気持ちも生活も落ち着いて来たように思うえるので
少しずつでも以前のような生活に戻せるよう頑張ります♬

改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 13:00) 

VW-Family

おとらんさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

色々と環境は変わってますね!
この大きな災害に対しての皆さんを始め個々への影響…
家族を支える為の状況・子供の成長・親の体調・自分自身
まぁ〜難しい事もありますが頑張るしかないですね(^_^)

改めて宜しくお願いしますねm(__)m

by VW-Family (2011-05-30 13:07) 

VW-Family

パワートレーンさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

ようやく落ち着いてきたかと感じます。
まだまだ習い事の延長ではあると思うのですが…
真剣さは半端ないかと!自分の肌にも感じてます(゚ー゚;A

改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 13:30) 

VW-Family

ジンジャーエールさん こんにちは。
コメント有り難うございますm(__)m 借り物返却しないとですね!

未解決ごともあり…まだまだ色々とありますが…
以前よりは気持ちもスッキリしてきたと思いますヽ(*^^*)ノ

了解してますよ!!!
改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 13:33) 

VW-Family

_frex_さん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

親の体調が気になる年になってしまったんでしょうね!
おまけに自分の体もあちらこちらガタが出てますからo(- -;*)ゞ

色々と振り返る事もありブログも離れ気味になってましたが…
また少しずつ以前の生活に戻していきたいと思います!
改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 13:44) 

VW-Family

たぬきのおっさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

まぁ〜当然なんですが…娘達も成長する事に色々ありますね!
なかなか家族で一緒にも難しくなってますが(゚ー゚;A
時間も大切にして!自分に出来る応援をしたいと思います♬

改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 13:47) 

chobiwan

謹んでお悔やみを申し上げます。
うちも三月の実父が亡くなり、諸手続きも重なり、最近ようやくちょっと落ち着いたかなって思います。
お子さんのことも、家族を支えるのは家族しかないと思います。
思いっきり大変かと思いますが、体調にはお気を付けて、月並みなことしか言えませんが、頑張ってください!
あっ、パパカメラマンという楽しみも(^ ^)
ところで、黒から白ですか→自分は子供の習い事その他見越して中古ですが箱増ししちゃいました。
by chobiwan (2011-05-30 14:08) 

yAs

こんにちは。お久しぶりです。

大変だったことは存じておりましたが、とりあえず一段落ですかね。人生色々ありますから、日々充実させたいですね。

金曜は宜しくお願いしますね( ̄∀+ ̄)ニヤリ
by yAs (2011-05-30 14:26) 

VW-Family

ASAyanさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

そうなんです!うちの奥様にも色々面倒かけてます(;´▽`A``
誰よりも気を使い動き回ってもらっちゃってますかね…
感謝しなければなりませんね(*'-')ゞ

実はミー太郎さんにお世話になっちゃって!チョッとだけ∠( ̄◇ ̄)
改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 14:59) 

VW-Family

chobiwanさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m
また謹んでお悔やみを申し上げます。

親が亡くなるのは本当に辛いですね!まだ色々ありますが…
ようやく各諸手続き・気持ちの整理が出来てきました。
そういう年に自分もなって来てるのでしょうね!

どうしても…辛い事から…
立ち止まりっぱなしか!?後ずさりしてしまいます!?
でも何とか一歩ずつでも足が運べそうなので頑張ります!

箱換えされたんですね!改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 15:13) 

VW-Family

yAsさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

今年初めての動き・解決しなければ行けない事・諸手続き
まだまだ色々あるのですが…
気持ちの方が前向きになれそうなので復活しようかと思います!

こちらこそ!まずは金曜日宜しくお願いしますo(* ̄○ ̄)ゝ
by VW-Family (2011-05-30 15:17) 

三代目

ご無沙汰しています。
心配してました。色々な事がありすぎだったのですね。
お母様ご冥福お祈り申し上げます。

VW-Family さんもお体ご自愛ください。
お子様の夢はできるかぎり全力で叶えてあげてください。





by 三代目 (2011-05-30 16:48) 

VW-Family

三代目さん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

厄年の時以上に色々あります!解決してない事もまだまだ…
でも気持ちの整理がついてきたのでブログも再開してみようかと♪

出来る限りバックアップして全力で応援しないと行けませんね!
そんなですが…改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-30 17:44) 

ひなみつ

色々と大変でしたね。
我々の世代になるとある程度の覚悟も必要なのかもしれませんね。
でも箱換えやお嬢さんの活躍等、楽しみなこともたくさんあっていいですね。無理せずゆっくりと復活していって下さいね。
by ひなみつ (2011-05-30 18:42) 

runtaro

ご冥福をお祈り致します。
ゆっくり行きましょうね~
妹ちゃん、ダンス頑張ってるんですね!家族一丸となって応援、すばらしいですよ。
遠征にかっこいいクルマでかけつけて、最高の写真撮ってあげればお父さんの趣味も一緒にできますしね。
あ、ホントに真っ黒だ(笑)一緒に並べて写真撮りましょうね!
by runtaro (2011-05-30 19:07) 

しばわん号

お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

お元気にされているのかな…と思っていたら
大きな出来事が幾つも重なっていたのですね。
良き夫、良き父であって下さい。

またVW-Family 号を拝見したいです。



by しばわん号 (2011-05-30 19:21) 

Alphonse

いろいろ大変でしたね。

まだ、お父様も心配が続き心労も重なることと思いますが、家族みなさんも体を壊さないようにしてください。

うちの上の娘は、5歳から続けていた踊りを高校入学とともに終わりました。

父親としては、自分の趣味や付き合いなど可能な限り極小にとどめ、家族全員が協力体制をとっていましたが。。。複雑です。

娘さんが楽しく踊っている顏が画像で拝見できるのを楽しみにしております。
by Alphonse (2011-05-30 22:32) 

bu--yan

こんばんは。
心からご冥福をお祈りいたします。

色々大変だと思いますが、
お体崩されぬよう、御気お付け下さい

また、カッコイイVW-Family号見せて下さい。
by bu--yan (2011-05-30 22:44) 

KIYO

ご無沙汰しております。
お母様のご冥福をお祈りいたします。

娘さんが夢に向かった邁進。素晴らしいです。
ここまで本気なら家族も一丸となってバックアップですね。

ソリューションですか。どこかで聞いたような・・・
実はうちもソリューション購入だったりします。
昨年ですが、残価分もまとめて支払いました。
ソリューションって仕組みを理解していれば便利ですよね。

by KIYO (2011-05-30 23:37) 

じゃんとぅーらん

色々と大変でしたね。
我が家でも同居していた義母を昨年暮れになくしており、家族を失った喪失感からの脱却が難しいこと理解いたします。喪失感を補うのは、それに勝る希望かと思うので、娘さんのことは、必然なのではないかと思います。目一杯の応援がなによりかと思いますので、頑張ってください。
by じゃんとぅーらん (2011-05-31 05:46) 

VW-Family

ひなみつさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

そうですね!自分の友人の周りもそうですが…
そういう年代になってきたのかも知れませんね!!!
おまけに今はあまり良い時代でもないのかも知れません???

箱換えはともかくなんですが(゚ー゚;A 娘の頑張りは楽しみです♪
ゆっくりだと思いますが改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-31 14:26) 

VW-Family

runtaroさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

自分の娘とは言え(親ばかで…)真剣な練習風景をみると
全力で応援しなければいけないと思います(^_^)
その為にはそろそろ色々と決断しなければなりませんね!

ねッ!おソロでしょ♪ 改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-31 14:32) 

VW-Family

しばわん号さん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

色々重なり一時はリセットしたくなった時もありました(- -;*)ゞ
娘達の頑張りを見てて徐々にでも復活出来たかと思います!

そうなんですよね…その為にもしっかりしなければと思います!
進化は止まってますが!改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-31 14:38) 

VW-Family

Alphonseさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

本日も父は精密検査に行っていると思いますが…
頑張って支えて行きたいと思います!自分も変わらないと(゚ー゚;A
お気持ち分かります!今のところは習い事の延長だと思いますし…
まぁ〜この先どうなるのか?今は応援してあげるだけですね!

頑張りますヽ(*^^*)ノ改めて宜しくお願いしますねm(__)m

by VW-Family (2011-05-31 14:45) 

VW-Family

bu--yanさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

初めてお会いした葛西オフ直後から色々とありまして…
ブログにもコメントが出来ず失礼しました(;´▽`A``

進化は完全に止まってますが…まだまだ乗りますので!!!
改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-31 14:59) 

VW-Family

KIYOさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

今の頑張りには自分も元気をもらっている気がします!
教室が変わってから早々と中級クラスに上がれたのですが…
すぐにベーシッククラスに落とされるという事も…
その後の自主連を見てて我が子ながら驚きました(;´▽`A``
チーム入りを目標にしていただけに今は充実のようです!!

残価がまとめて払えなく…車検+再ローン組むと???
今の方が維持費が楽かも?って事で白い方は箱換えしました!
そんなですが…改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-31 15:07) 

VW-Family

じゃんとぅーらんさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

そうですね!同居していたにも関わらず生活のすれ違い…
色々振り返ると親孝行をしていなかった後悔を…
なかなか母親の死を受け入れられなかったかも知れません。
おまけに自分の事でも少々悩みを抱えてまして…
家族を守らなければ…と考えると余計に空回りの感じです!

娘達の応援の為にも頑張らなければと思います!!!
そんなですが!改めて宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-05-31 15:15) 

グリフォン

我が家でもGW直前に義理の母がなくなりました。中2の娘が部活にいってから葬式に行くとか言い始めて母親とおおけんかになったことがあります。
子供のやりたいことと親が思うことのずれが出てきてしょうがないのですが、なんとなくさみしいですね。子離れしなければ??

by グリフォン (2011-06-02 12:58) 

VW-Family

グリフォンさん こんにちは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

子供の成長に伴い生活リズムが異なってくるのは
仕方がない事ですね(゚ー゚;A それにしても少々忙しいですが!
複雑な年齢になってきてますしホント他にも色々あります…

改めてですが…宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-06-03 13:08) 

Senbei

遅コメで失礼します。

娘さんの宣言!打ち込めるものがあるって
すばらしいことですよね。
また、それを応援できる家族も!


by Senbei (2011-06-04 14:21) 

VW-Family

Senbeiさん こんばんは。
ご無沙汰してます!コメント有り難うございますm(__)m

今までにないぐらい夢中で集中してるので応援しないとですね!
早速、来月よりコンテストの遠征続きです(;´▽`A``
今年の鰻オフはヤバかったかも…

改めてですが…宜しくお願いしますねm(__)m
by VW-Family (2011-06-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。